働きアリ@働かない

MtGプレイヤーです。ぼちぼち書きます。旧日記:https://formicaoperaia.diarynote.jp/

『ALCHEMY HORIZONS: BALDUR'S GATE』カード私評[無R]

Basilisk Collar
 構築ではコンボの際に呼ばれる装備品。Mod.のエルドラージトロンのようにCre.ベースで《歩行バリスタ/Walking Ballista》との噛みあいがグッドなくらいは必要。カードプールが狭いと使われることは少ないかな。トークン戦術とはそこそこあうのでトークンデッキが組まれたらありそう。

Fraying Line
 変わったラス系カード。自分のターンになれば追放できるのでラグがある全体追放だと思えばいいのかな。相手の出方次第ではプレイングを変えられるので概ねプレイした側有利かな。しかし、時間かけすぎると何もしないカードになってしまうので難しいところ。すんなりとはいるデッキはないだろうからビルダーの腕次第。

Mirror of Life Trapping
 時間差で戦場に出させるファクト。《封じ込める僧侶/Containment Priest》で全員ロック。自分もこのカードの影響を受けるので使うのはためらわれる。

Baldur's Gate
 Alc.に門カードは少ないため、概ねHis.専用か。His.なら門カードは枚数揃っているので組もうと思えばいけなくもない。カジュアルめ。