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『ALCHEMY HORIZONS: BALDUR'S GATE』カード私評[白R]

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Alchemy Horizons: Baldur's Gate Card Image Gallery | MAGIC: THE GATHERING

 

Champions of Tyr
 《軍団の天使/Legion Angel》が強かったことを思えば、4/3飛行が2枚展開できることはかなりの加点材料。しかし、1枚目は攻撃しなくてはいけないため、守りの点ではやや心もとない。そこは後続に絆魂や飛行、+1/+1を付与できる点で戦線を厚くできることで補っていると思えばカードはかなり強いと思う。さすが神話レア。

Sune's Intervention
 2/2が2体出てカード抽出と3点ゲインだけでも6マナIns.としては上出来だと思うので、そこにディッチャの選択肢があれば申し分ない。His.なら《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》との相性も良いので使われそう。

Sworn to the Legion
 自軍に[Double Team]付与。能力は強いが6マナなので構築では厳しい。

Vladimir and Godfrey
 墓地から戦場に戻ってくるCre.。起動の条件もそこまで厳しくないので、構築でも使えそうだが、色が白なのであまり墓地とは縁がない。部族もゾンビ・騎士と既存のデッキには居場所なさそうか。His.で白黒ゾンビが組めてもあまり1/1が出てこなそう。ただ、《輝かしい聖戦士、エーデリン/Adeline, Resplendent Cathar》がいればほぼフリーで帰ってこれるので粘れる白系アグロが組めそう。

Ancient Gold Dragon
 7マナの豪快なドラゴン。ドラゴントークンをたくさん出せるので、《龍の大嵐/Dragon Tempest》みたいなカードがアリーナにあれば。

Archivist of Oghma
 アリーナではフェッチランドが未収録なので活躍機会は薄そう。

Ascend from Avernus
 Xマナ以下のCre.とPWリアニ。墓地を使うデッキの宿命でサイド後がきついうえに、Xマナなので踏み倒す価値がない。X=0で0マナクリーチャーを全部戻すことに価値があるコンボデッキが開発されない限り構築ではなさそう。

Horn of Valhalla//
 装備3な上に修正も自軍分なので強い場ではいいものの、圧されていると微妙なことが予想される。そこは出来事でトークン生成できるのである程度カバーできるのでそんなに弱いわけではないのかもしれない。

//Ysgard's Call
 白白XでX体生成。これだけだと構築では使われないが、装備品でもあるので、トークンデッキみたいなものが組めればもしかしたら。

Lae'zel's Acrobatics
 オールブリンク。サイコロの目次第では2回ブリンク。構築ではバントやエスパーで試されるかも。

Stick Together
 ノットパーティーラス。サクリファイスなので破壊不能にも対処できるのはグッド。自分の被害は少ないものの、相手も意外と残ったりしそうなのでかなりピーキーなカードだろう。正直使おうとは思わないが、パーティーデッキのサイドに入れるなら検討はしそう。