働きアリ@働かない

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『サンダー・ジャンクションの無法者』カード私評[緑R]

棘を播く者、逆棘のビル/Bristly Bill, Spine Sower
自分のサイズ上がる条件は緩い。《光輝王の野心家/Luminarch Aspirant》レベルの可能性は秘めてる。伝説なのがネックだが起動型能力もあるし案外悪くないかも。

 

巨大なガラガラワーム/Colossal Rattlewurm
ホンマモン。4マナ6/5トランプルもすごいしフラッシュも付与されるなんて。墓地から砂漠ランパンも悪くないどころかてんこ盛り。下環境も砂漠土地次第ではあり得そうなレベル。ぜひいろいろ試してみたい。

 

自由放浪団の見張り/Freestrider Lookout
緑単色だと悪事が難しいが赤や黒と合わせればなかなかの性能か。ただこれを採用しつつ土地を伸ばす価値があるデッキになるかは謎。スタンなら赤緑ミッドとかで新カードのマグダと一緒にすれば8枚体制に。X火力と合わせれば印象よいか。下環境なら《創造の座、オムナス/Omnath, Locus of Creation》と各種インカーネーションでいい気分。

 

金脈のハイドラ/Goldvein Hydra
悪くないけど良くもない。魅力的な点がない。

 

気性の荒いタンブルワグ/Ornery Tumblewagg
これは3マナの《光輝王の野心家/Luminarch Aspirant》。ターン帰ってきて戦闘いけば6/6でコンバットできる。3マナとしては破格の性能か。下環境だと厳しいがStd.なら。

 

荒野無頼団の先駆者/Outcaster Trailblazer
計画すれば一時的なマナ加速できるものの1Tパスして1マナ出すのは割に合わない。3T目にポンと出せるデッキにしたいところ。

 

鉄道の喧嘩屋/Railway Brawler
計画でテンポ損しないCre.。能力もサイズ上がりやすいうえにトランプル持ちなので強力。《太陽降下/Sunfall》さえなければ。

 

密輸人の驚き/Smuggler's Surprise
かなり強そう。書いてあることすごい。3マナのモードも2ドロー狙うこと難しいかもしれないが悪くない。6マナで2体はアミュレットで使えばとんでもないことに。+1マナで《原始のタイタン/Primeval Titan》を守れるようにもなってる。どんなCre.カードでも出せるのでStd.でもあるかも。《ヤーグルとムルタニ/Yargle and Multani》とかで。