働きアリ@働かない

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『サンダー・ジャンクションの無法者』カード私評[赤R]

早駆ける業火、カラミティ/Calamity, Galloping Inferno
cipを使い回したり、騎乗の分を考えると2体で殴るのが3体で殴れているので戦闘の頭数を増やせたりできるが6マナなので微妙。

 

大規模な列車強盗/Great Train Heist
追加戦闘が4マナは妥当。他モードがあまりにもおまけなので無条件では入らないが追加戦闘入れたいときには。

 

地獄の反動/Hell to Pay
Cre.にしか飛ばないのは構築ではない。

 

地獄拍車団の統領/Hellspur Posse Boss
アウトロー版《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》。自身も速攻あったらなあ。惜しかった。

 

財宝使い、マグダ/Magda, the Hoardmaster
以前の宝物5個は現実的ではなかったが3つなら狙えるほうか。悪事を働くのも赤の火力はもちろんのこと、下環境なら《ミシュラのガラクタ/Mishra's Bauble》、《悲嘆/Grief》など0マナでも難しくない。Std.は厳しいかもだが下環境ならもしかしたら。

 

精鋭射手団の目立ちたがり/Slickshot Show-Off
計画は基本しないだろうが純粋に素のスペックが良い。ウィザードなのもグッド。赤系の果敢デッキに。下環境的にはタフ2なのもかなり嬉しい。

 

刺し背の恐怖/Stingerback Terror
計画でコストダウンとタイミング選べるのは良さそう。7/7飛行は黒除去でないと全く越えられないのでフィニッシャーとして十分。イラストも良いので結構期待。

 

峰の恐怖/Terror of the Peaks
再録。Std.では《発生の根本原理/Genesis Ultimatum》のようなカードがないと厳しいか。