働きアリ@働かない

MtGプレイヤーです。ぼちぼち書きます。旧日記:https://formicaoperaia.diarynote.jp/

『エルドレインの森』カード私評[土R]

眠らずの露営
《怒り狂う山峡/Raging Ravine》よりも使いやすいはずなのでかなり強そう。サイズ上げるのは横でも殴っていなくてもいいので攻防で支えてくれる。ぜひ使ってみたい。

眠らずの小屋
4マナ起動で4/4は非常に魅力的なサイズ。攻撃誘発では墓地対策と食物。実質絆魂持ちみたいなもので、ライフ不要な場合は協約コストに充てたりとカードアドにつながりやすい。Std.目線だがこれも強そう。

眠らずの城塞
サイズが1/4と悪い。相打ちに取れるCre.が少ないだろうからほとんど2点ドレインするだけで終わりそう。ミシュランなのであまり多くを求められないがもう一声欲しかった。

眠らずの尖塔
2/1先制。2マナ起動なのでこんなもんだろうがミシュランはゲームの中盤や後半に起動することになるので3/3でもじもじするミシュランでは悲しいことになりそう。攻撃誘発の占術もやや地味だがまあ2マナなのでこんなもん。軽いので下環境よりなのかもしれないがタフ1なのでそれもかなわないかも。

眠らずの蔓茎
5/5トランプルもサイズグッド。シェリーとトレードできるなら文句つけるわけない。横のサイズを3/3に変えるのは大体おまけ。飛行Cre.をサイズアップすることがあるかもしれない。