働きアリ@働かない

MtGプレイヤーです。ぼちぼち書きます。旧日記:https://formicaoperaia.diarynote.jp/

『ファイレクシア:完全なる統一』カード私評[無R]

アージェンタムのマスティコア
St.なら使えそうな気がする。サイズもグッド。本体5マナだが能力のテンポはいいので使えそうな気はしている。ファクトなのでサイド後は気を配る必要があるもののいろいろ試してみたいカード。

 

金線の酒杯
トークン一掃要員かな。10点はロマン。累加アップキープのようにカウンター減らすことに価値のあるカードがあればもしかしたら。自身が伝説なのが残念。

 

止められぬ巨大戦車、グラーツ
みんなジャガノ。トークンデッキのフィニッシャーにはなりそうだがロマン多め。

 

ミラディン人の隠れ家
3マナのマナファクト。セレスタスよりは弱い気がする。めちゃくちゃ変な土地が見つかれば。

 

完全化記念碑
土地もってくるカードは好きだけど9種類はきつい。合体メカよりきつい。今のところは厳しい。

 

魂なき看守
檻君。下環境用かな。

 

完全化の杖
ライフ痛すぎる。無限マナでも勝てないのはちょっと厳しい。ライフに余裕作れるかもしれない猫かまどでも厳しそう。

 

鉱炉と前線の剣
緑が使われていないスタンでは半分プロテクションは半分バニラ。5マナ2ドローが許せるデッキは少なそう。白単兵士でもしかしたら。

 

完成化のタブレット
銀行破りあるしなあ。油が必要なら。

 

頂点の記録者
マルチ対策。2マナ3/1で単色アグロデッキなら入れてもいいのかもしれない。