働きアリ@働かない

MtGプレイヤーです。ぼちぼち書きます。旧日記:https://formicaoperaia.diarynote.jp/

『イニストラードを覆う影・リマスター』カード私評[緑R]

トークンもマナクリになれるのでトークンデッキがガチャガチャする用に使われることが多かった印象。ジェスカイの隆盛みたいなカードがあればいきなりコンボデッキの要にもなる。そういうデッキの貯めにはまだカード足りないか。

 

アンコモン落ち。まあそんなもん。

 

エクスプローラーのパルヘリオンはこれで完成かな。ヒストリックのヨーグモスもかなりの強化に。クリーチャーで変なことするためにはよく使われるのでアリーナにあればいつか火を噴くはず。

 

伝説の蜘蛛。効果も盤面がっちり。スタン番長だったが下環境は厳しいか。

 

バントスピリットのサイドボードに。

 

シーズンコントロールはかなり好きなので組みます。めちゃくちゃなコントロールをアリーナで組めると思うと楽しみでしょうがない。

 

セカンドハーベストねえ。ネコ戦車で十分じゃないか。

 

火力には耐性つけられるものの全体破壊には無力。それでも3マナ3/3フラッシュなので文句は言えないか。

 

元々あるので割愛。

 

元々あるので割愛。

昂揚カードの中で1、2を争うカード。序盤は安定で後半は必要なカードに変えられる。昂揚なのでデッキを組む必要があるので手放しで強いわけでもないのもグッド。ヒストリックでも使えるのではなかろうか。

 

死者の原野がないので。ゴロスよりもこっちを選ぶことはかなり少なそう。