働きアリ@働かない

MtGプレイヤーです。ぼちぼち書きます。旧日記:https://formicaoperaia.diarynote.jp/

『イニストラードを覆う影・リマスター』カード私評[赤R]

6マナなのでねえ。構築ではさすがに。

 

マッドネスしたら分割X火力だけどめったに。厳しい。

 

果敢系デッキや墓地肥やす意味合いの強いデッキ、赤のリソース確保用と意外と使いどころは多い。実績もあるカードなので見かけることは多そう。

 

X火力なだけ。

 

無駄省きと合わせると楽しい。全部のモードがきらり光るわけではないがいかにもモード選択呪文って感じの性能。

 

5マナで3体出すか5点オールがあるのでねえ。過去の遺物。

 

ジャッカルパップ。マッドネス付与も血トークンの登場によりインクの染みではなくなったかも。

 

印象に全くない。効果も弱いうえに6マナなのでとんでもないカード。

 

凄い強そうに思ったがライフがマッハで溶ける。ライフレースで勝つことはかなり困難。使いこなせばもしかしたら、というカードだが使いこなすくらいならもとから強いカード使ったほうが良い。

 

ターゲットを取るキャントリップを反射させる狼男軸のデッキに入っていたような。STXの魔技がいっぱい誘発するのでひょっとしたら奇妙なコンボも。

 

プレイヤーに飛べば、と何度思ったことか。いい使い方あったら化けそうなものだが。

 

赤単信心を組むなら入れてもいいかも。それくらい。

 

元々あるので割愛。

 

効果は強そうだと思ったが実際にはほとんど見なかった。サイズが悪いのだろうか。リミテでつよい。