働きアリ@働かない

MtGプレイヤーです。ぼちぼち書きます。旧日記:https://formicaoperaia.diarynote.jp/

『イニストラードを覆う影・リマスター』カード私評[黒R]

待ってました。エクスプローラーでも使うデッキはあるでしょうし、ヒストリックでもいいサイドになりそう。

 

元々あるので割愛。

 

元々あるので割愛。

 

6マナで2枚のリアニ。ブルーナとギセラを揃えられる。リアニも種類はあるのでデッキにあったものを選択すればそこそこ強いデッキが組めるのかもしれない。

 

アグロにめっぽう強いリリアナ。奥義は本当に勝つのでコントロールも無視できない。スタン当時は強すぎると思っていたしモダンでもサイドで見ることもあったカードなのでエクスプローラーでいろいろ使われてパイオニアに逆輸入されるかも。

 

デーモン。リリアナの契約による特殊勝利が達成しやすくなった。闇の掌握しかなかったスタンとは違うのでカードはもう弱いはず。

 

ゾンビのなる木。構築は厳しい。

 

スタンのゾンビデッキの要の生物。ゾンビはスタンの時よりもカードがだいぶ増えたのでヒストリックとかでゾンビが強かったりしないのだろうか。試してみたいところ。

 

共鳴者としてスタンでは運用されたがそんな場はまだアリーナにないだろう。

 

13恐怖症と使いましょう。紙の時は起動のたびにタフネスをメモるのでちょっと面倒だった。使われるといつもと違うマジックで楽しいのでいいんですが。

 

エネルギーのミラー用に引っ張り出されたこともあるくらいのエンチャ。場にあるといつもと違うマジックになって不気味です。フレーバー通りなのかな。