働きアリ@働かない

MtGプレイヤーです。ぼちぼち書きます。旧日記:https://formicaoperaia.diarynote.jp/

『イニストラードを覆う影・リマスター』カード私評[無R]

SOIランド。見せランですね。はい。

 

ナーセットと合わせて。シェオルや無駄省きと合わせてもいいかも。意外と使いどころありそうなのでアリーナでもちょくちょく見そう。

 

分割カードの悪用ができなくなった今、使いこなすのは困難でしょう。

 

ビヒモスっぽいやつ。めったに見ないし踏み倒してもダメなので使いにくい。

 

モダンで2枚ハンデスできるということでちょっと使われた時期もあったが長くは続かなかった。アリーナでもそうかな。

 

たまに今でもパイオニアで見るのでこれはアリーナでも使われるのかもしれない。愛好家がいるだけなのかも。

 

エムラクールの登場です。除去はしやすくなったものの出しやすくなりました。ここまでそろえば霊気池とかが強かったりしないのかしら。

 

不死身スクイーと並び追放領域から唱えられる生物。そこを狙ってメインから墓地対策を積むデッキもモダンにはあった。悪用してください、と言われているようなカードなのでしましょう。

 

2マナパワー5を活かせるデッキを組めば採用するが。マナカーブ的には八百長試合と相性はいいかも。

 

リミテ。

 

能力とサイズを分断するリアニ。トークン倍加ができると楽しいが楽しいだけかと。

 

パワー参照するカードと合わせると意外と機能するかも。これはリミテだけにとどまらないか。猫かまどと合わせるとフード2個。ルールス圏内なのでヒストリックではデメリット薄め。アリーナには居場所あるかも。

 

マナのかかるアリーナ。しかも伝説。チューターできるかもしれないけどうーん。