働きアリ@働かない

MtGプレイヤーです。ぼちぼち書きます。旧日記:https://formicaoperaia.diarynote.jp/

『ニューカペナの街角』カード私評[無色R]

《逃走用の車》
《救出/Rescue》できるが4/3地上の機体を使うデッキがあるかどうか。3マナで使われた機体が《耕作者の荷馬車/Cultivator's Caravan》や《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester》だったことを踏まえれば使われない気がするが。

 

 

《ジアーダの贈り物、ラクシオール》
PWがCre.に。忠誠度は戦闘で減らなくなったがCre.除去が効くようになるので一長一短。下環境なら《献身のドルイド/Devoted Druid》で無限マナに。

 

 

《未認可霊柩車》
墓地対策がメインの使用用途か。サイズは《漁る軟泥/Scavenging Ooze》もサイズが大きくなったのでこれもかなり高くなることが予想される。なんとなく墓地対策を取りたいアグロデッキがあれば採用される。実際かなり期待できる。強い。

 

 

《ジェトミアの庭》他3色サイクリングランド
かなり強いランド。これで現Std.は多色ランドがかなり強くなったので4色のデッキも出てくることでしょう。Pio.以下でも弧3色デッキがマナベースを直したりマナベース改善されたりすることで色拘束が強いカードが再評価される。

 

以上。ではでは。