働きアリ@働かない

MtGプレイヤーです。ぼちぼち書きます。旧日記:https://formicaoperaia.diarynote.jp/

『カルロフ邸殺人事件』カード私評[SP]

亡霊の牢獄
スタックスが組めるかというと怪しい。ただ《九つの命》コンボを内蔵した白系のコントロールはHis.には存在していたので遊べるレベルではあるかもしれない。

 

加工
パラドックス装置》や《類似の金床》のようにキーとなるAf.はあるもののそれをサーチしている余裕はあるのだろうか。His.なら比較的余裕あるものの代わりに《一つの指輪》が弱くなっている。基本的にはEDH用か。

 

実物提示教育
《騙し打ち》が使えるタイムレスでは流石にホンモノでしょう。《全知》もあるのでオムニテルも可能。夢もあるし実力もありそう。

 

悲劇的な過ち
すでにあるので割愛。

 

犠牲
リアニが弱かったHis.やタイムレスの中ではかなり優秀なリアニ。《信仰なき物漁り》もあるので赤黒リアニは組めそうだが《死儀礼のシャーマン》が目の上のたんこぶか。

 

ギャンブル
赤いチューター。手は減るものの墓地利用できるなら基本損なし。EDHならかなり強めだが構築だとどうか。

 

衝撃の足音
とうとう来た待機呪文。続唱は存在しているので使われそうな予感。Mod.の雰囲気をMtGAでも味わえるようになってきたと感じる1枚。

 

不屈の追跡者
すでにあるので割愛。

 

湖での水難
すでにあるので割愛。

 

死者の原野
すでにあるので割愛。