働きアリ@働かない

MtGプレイヤーです。ぼちぼち書きます。旧日記:https://formicaoperaia.diarynote.jp/

『ファイレクシア:完全なる統一』カード私評[青R]

共同魂の刃
構築は使われないとは思うがコンボを思いつけば。

 

青の太陽の黄昏
《幻惑の旋律/Entrancing Melody》。メロディーがサイドで使われたのでこれも。

 

浸食するマイコシンス
コンボ用。パワーストーンでなんでもキャストできるようになるのは面白いところ。《オズワルド・フィドルベンダー/Oswald Fiddlebender》があるので可能性はゼロではない。

 

胆液月の篭手
惜しい。PWとも相性良いが《星の大魔導師、ヴァドリック/Vadrik, Astral Archmage》と合わせても面白いかも。ギリギリデッキにならなそう。

 

完成化した精神、ジェイス
堅いしフィニッシャーにもなれる。St.はLOパーツ少ないがPio.なら組めるようになるかも。完成した神ジェイスに期待。

 

気まぐれな呪文踊り
微妙。システムCre.で手間暇かからない方だけど厳しい。イラストはいいけど。

 

精神接合器
青赤コン(コンボ?)復権に期待を込めて強めと評価。《溺神の信奉者、リーア/Lier, Disciple of the Drowned》もいるのでSt.なら組めそうな気がしている。

 

尋問のドミヌス、テクータル
厳しめ。増殖を行うカードが強くない。

 

大変成家、アンクタス
黒のギックスはドローしてくれます。ルーターねえ。青いマナクリを使うデッキがあれば。